ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

国民の総背番号制

国民の総背番号制が議論されています。

橋下徹大阪市長率いる地域政党
大阪維新の会」は17日、全体会議を開きました。

全体会議は、冒頭以外は非公開で開催しました。

橋下氏はあいさつで「世論調査では(維新の)
支持が出ているが、バブルだと認識しないといけない。
民意の後押しを得るには国ができなかったことに
大阪で果敢にチャレンジを続けるしかない」と
所属議員を引き締めたそうです。

よくわかっていますね。

次期衆院選を見据えた公約集「維新八策」
などについて協議しています。

7月7日の維新政治塾で八策の取りまとめ内容を
提示し、さらに議論することを決めました。

一方、有機的な社会保障制度改革のため、
八策には資産に関する個人情報も含めて
包括的に把握する「国民総背番号制導入」なども
盛り込む方向で調整しているそうです。

国民総背番号制導入は、今まで、言われてきましたが
なかなか進みません。
でも、もうやるべきですね。
これで、不正は少なくなります。
税金が、数兆円増えると言われています。
生活保護の不正受給もなくなります。
不法滞在や入国もなくなります。

時期かもしれません。