ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

日本郵便が営業赤字

日本郵便が大幅な営業赤字に
なるようです。

日本郵政グループの郵便事業会社(JP日本郵便)は
15日、2011年3月期の営業赤字見通しを
昨年11月時点の1050億円から、
約1180億円に下方修正しました。

同社は理由を明らかにしていないが、
宅配便「ゆうパック」の遅配問題を受けて
お歳暮期の人員を手厚く配置して経費が膨らんだことや、
年賀はがきの販売が予想を下回ったことなどが
原因とみられるそうです。

国民新党が郵政の法案を通すために、
ゆうパック日本通運の「ペリカン便」との
統合に伴う経費がかさみました。
そして、遅配が起こったので、お客が他社へ
移ったようです。

そして、そのときの亀井大臣が派遣社員
正社員にするとかいったもんだから、
また経費がかかっています。

馬鹿ですね。

せっかく、郵政改革で黒字になりつつあったのに、
民主党になって、また大幅な赤字です。

もう民主党国民新党社民党は必要ないですね。