ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

民主党の若手議員

民主党若手議員の一人はあま
りの逆風の強さに青ざめているそうです。

「地元に帰ると『うそつき』と責められてばかりだ」。

同党は09年衆院選で圧勝して政権交代を果たしたも
のの、マニフェスト政権公約)の「破綻」や
消費増税などで批判を浴び、苦戦が予想されるためです。

内山晃議員らの集団離党も打撃となった。

同党が政権を維持するには、国民新党と合わせて
過半数(241)を確保することが必須。

だが、小選挙区では05年の「郵政選挙」で自民党が219勝、
09年は民主党が221勝と「地滑り」が起きやすい上、
選挙基盤の弱い当選1回議員が約130人お
り、「半分も生き残れるか」(小沢グループ議員)と
懸念する声が上がる。

民主党は前回、社民党選挙協力を行ったが、
連立を離脱した同党と調整の見込みは
立たず、山形3区などでぶつかりそうだ。

また、候補未定区には自民党安倍晋三元首
相(山口4区)や石原伸晃幹事長(東京8区)ら
強敵が多く、攻めの戦いが難しい状況だそうです。

仕方ないですね。
自業自得ですよ。

うそつきの鳩ぽっぽや、管がめちゃくちゃに
してしまいました。

日本が後退した気がします。

こども手当とか、膨大な予算、今回の消費税など
おかしいですね。

早く総選挙をおこなうべきです。