ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

国民新党の合流

国民新党代表の自見庄三郎参院議員が
自民党に党の合併や復党を申し入れました。

自民党は24日、応じない方針を固めたそうです。

国民新党が昨年末まで民主党政権
連立与党だったことから、安易な合流や復党は
国民の理解を得られないと判断したそうです。
近く党幹部が自見氏に伝えるそうです。

今年度補正予算案の採決や日本銀行総裁
同意人事を控えるなか、自民党内には与党が
過半数に届かない参院で2議席を持つ
国民新党との合併を容認する動きもあったそうです。

でも、やっぱり自民党に入れるのはおかしいですね。

国民が郵政改革に賛成したのに、国民新党が、
壊してしまいました。
そんな党の人を入れてはいけません。

判断は正しいですね。