ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

イランの前例のない暑さ

イラン政府は1日、暑さのため外出が
健康に悪影響を及ぼすおそれがあるとして、
8月2日と3日を休日とすることを決めたそうです。

イラン学生通信が伝えた。
国内の一部地域で、暑さを理由に特定の日を
休日にした例は過去にもあったが、
全土が対象になるのは異例という。

BBCによると、2日と3日はイランの
首都テヘランで、気温が40度近くに達することが
予想されている。

南西部アフワズでは最高で51度になる
見込み。

同国政府のバハドリ報道官は1日、
SNSで、「現在の前例のない暑さを考慮し、
国民の健康を守るため」と決定の理由を
説明したそうです。

51度ですか。
すごい暑さです。
人間が生活できませんね。

日本でも、40度に迫るところもあります。

絶対に異常ですね。