ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

回転寿司の“迷惑動画”男

今年2月、名古屋市内の「くら寿司」で
撮影されSNSで拡散された動画には、
レーンのすしをわしづかみにすると、しょうゆ差しを
口に近づける金髪の男が映っていました。

笑みを浮かべたのち、再びしょうゆを直接、
飲むような動作をします。

男は、この“迷惑動画”を投稿し、翌月に
威力業務妨害の疑いで逮捕されたそうです。

事件後に、被告は別の動画で謝罪しましたが
「この度は、すしを乱暴に扱ってすみませんでした。
深く反省してまーす!」と、なぜか笑いをこらえる
ような様子で映っていました。

吉野被告は警察の調べに対し「(動画を撮影したのは)
面白いと思ったから」と話していましたが、
その「面白いと思った」行動で、罪に
問われることとなりました。

かなりの損害賠償を請求されたそうです。
仕方ないですね。

きちんと責任を取るべきです。