ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

フジテレビのドラマリクエスト企画

テレビ局がこれほど大規模なドラマリクエスト企画を
行うことはこれまであまりなかったのではないだろうか。

フジテレビのドラマリクエスト企画
『フジテレビドラマプレイバック!』が
注目を集めているそうです。

フジテレビのドラマリクエスト企画『フジテレビドラマ
プレイバック!』がゴールデンウィーク初日の
4月29日からスタートし、6月30日までの約2か月間に
かけて開催されるそうです。

これは視聴者が「もう一度見たい」と思うドラマを
募集するオンライン企画で、選ばれた作品は『+ストリーム!』
(月〜金曜、第1部13時50分〜・第2部14時48分〜、
関東ローカル)で8月に放送されるほか、TVer
FODでの無料配信も予定されています。

特筆すべきは、応募期間が2か月超もの長期に
わたる上に、「何回でも応募できる」こと。「1人1作」に
絞ったリクエスト企 画は、知名度の高さが結果に
直結しがちですが、「何回でも応募可」にすることで、
より視聴者の熱が高い作品が選ばれやすくなることが
予想されます。

でもですね。
過酷のドラマは、配信サイトで見れますからね。
テレビで見るでしょうか。
視聴者は、どんどん多様化しています。