ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

安倍氏国葬に海外から700人前後

政府が27日に東京・日本武道館で実施する
安倍晋三・元首相の国葬国葬儀)について、
海外から700人前後が参列する見通しで
あることが20日、わかったそうです。

政府関係者が明らかにした。

国葬の参列者数は約6000人を見込んでいる。
海外からは、190以上の代表団が参列し、
接遇が必要な首脳級などの代表団の数は
50程度と想定している。

これに関連し、松野官房長官は20日の記者会見で、
現職の国会議員と元議員を合わせて、
計約2000人に案内状を送付したと説明した。

ほかに案内状を送付したのは、地方自治体関係者が
約300人、衆参両院の議長ら「三権の長」と
その経験者が約30人に上る。

松野氏は、海外からの参列者数について、
現時点で集計していないとし、「適切なタイミングに
しかるべき形で公表したい」と語ったそうです。

700人ですか。
すごいですね。
それだけ、安倍首相が世界に貢献したということです。

国内では、立憲民主党は出席しないそうです。
元総理の国葬ですよ。
日本国民として恥ずかしいことです。