ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東京で感染拡大

東京都は23日、新型コロナウイルス
感染状況を分析するモニタリング会議を都庁で開き、
減少傾向が続いていた7日間平均の新規感染者数が
5週間ぶりに増加に転じたことを明らかにしたそうです。

インフルエンザにより都内の公立小学校で学年閉鎖
措置がとられたことも報告され、新型コロナと
インフルエンザの同時流行に対する懸念も示された。

厚生労働省に対策を助言する専門家組織は
23日の会合で、20都府県で直近7日間の
新規感染者数が前週を上回ったと報告した。

都によると、直近7日間を平均した1日当たりの
新規感染者数は5月18日時点で約3588人となって以降、
4週続けて減少。6月15日時点で1542人まで
下がったが、22日時点では約1698人に増加した。

小池百合子知事は「今一度気を引き締めて、
基本的な感染防止対策を徹底し、3回目のワクチン
接種のさらなる促進が必要だ」と述べたそうです。

感染者が増えてみましたね。
まだ、これからですが、気をつける必要があります。
若い人が多いのでしょうかね。