ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東京都の感染者

新型コロナウイルスについて東京都は30日、
新たに448人の感染を発表しました。

東京都が30日に発表した新規感染者は448人で、
先週の日曜日から87人減り、17日連続で
前の週の同じ曜日を下回りました。

直近7日間平均でみた新規感染者数は、
前の週の86%に減少しています。

「先週から86%の減ということで、減少しております。
みなさま、様々ご協力いただいているかと思います。
ただ、減少の幅が十分ではありません。宣言の期間であると
いうことを改めて思い出して忘れないようにというか、
いま真っ最中なんだということを宜しくお願いいたします」

(東京都・小池百合子知事)

小池知事はこのように述べた上で、来月1日からの
緊急事態宣言の延長期間では措置が一部緩和されるが、
「感染者が増えれば機動的に厳しい措置をとることになる」
として、改めて感染拡大への警戒を呼びかけましたそうです。

減少してきましたね。
緊急事態宣言の効果でしょうか。

ワクチン接種も進んでいます。
東京と大阪の感染者が減少すると大きいですね。