ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

〝榊組〟の過去が明るみに

やはり〝榊組〟の過去が明るみに出たそうです。

俳優の木下ほうか(58)が28日、自身のツイッターを更新。
報道された〝性加害〟をおおむね認め、
芸能活動の無期限休止を発表した。

木下は23日に「文春オンライン」で2人の
女優から性加害を告発され、この日所属事務所から
マネジメント契約を解除された。

契約解除に伴い、出演予定だった
4月放送開始のNHKドラマ「正直不動産」の
出演シーンはカットされるそうです。

木下は「報道について、事務所と協議していたことで
ご報告が遅くなり、女性の方々はもとより、
関係者の皆様に多くのご迷惑をおかけしてしまい、
深くお詫び申し上げます」と謝罪。
報道内容について「一部事実と異なる点や
10年程度前のことで記憶にないこともございますが、
概ね間違っておりません」と認めた。

木下の前には、映画監督で俳優の榊英雄氏による
性加害報道があった。木下と同じく複数の女優から
「性行為の強要」を告発され、25日に公開予定だった
監督映画「蜜月」はいったん公開中止になっているそうです。

もう芸能活動は厳しくなりますね。
最近は、女性の発言が大きくなっています。
アンジャッシュの渡部も厳しいですね。