ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

サッカー日本代表ワールドカップ出場

サッカー日本代表FIFAランキング23位)が
アウェーでオーストラリア(同37位)に2-0で勝ち、
7大会連続7度目のW杯出場を決めたそうです。

昨日は民放の放送が無かったので残念でしたが。

B組2位の日本は同3位のオーストラリアとの
直接対決を制し、29日の最終節ベトナム
埼玉スタジアム)を残し、勝ち点21位で
2位以内を確定させた。

8万人収容の会場は半数程度の入りで
日本サポーターは1000人ほど。
重圧がかかる厳しいアウェーの雰囲気の中、
激しい雨も降った。
日本は前半から好機をつくり、左FW南野拓実
立て続けに惜しいシュートを放ったが、
ゴールバーに嫌われ得点ならず。0-0で折り返した。

後半も一進一退の攻防が続き、均衡が破れない。
35分にはMF守田英正が右サイドを抜け出し、
中央の南野へパスを通したが、南野のシュートは
相手選手にブロックされた。

そして後半44分。
後半39分から途中出場のMF三笘薫が、
DF山根視来の折り返しを右足で蹴り込み
決勝点を挙げた。

三笘はロスタイムにもドリブルから右足を振り抜き、
ダメ押しの2点目。最終予選を6連勝で飾った。

すごいですね。
ワールドカップに行けますね。
頑張れ日本