ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

プーチン氏 G20に出席意向

2022年の秋に予定されているG20(20カ国・
地域)サミットに、ロシアのプーチン大統領
出席する意向であることがわかったそうです。

インドネシアに駐在しているロシア大使は23日、
2022年の秋にインドネシアで行われる
見通しのG20の首脳会議に、プーチン大統領
出席する意向だと明らかにした。

新型コロナウイルスなどの状況によると
しながらも、「現時点で大統領は出席する
予定だ」と述べた。

G20の一部の国からは、ウクライナへの軍事侵攻を
続けるロシアをサミットから除外するよう求める声が
出ているが、ロシア大使は「多くの組織がロシアを
排除しようとしている。西側の反応はまったく
不均衡だ」と反論しているそうです。

本当でしょうか。
世界がロシアに制裁しています。
ロシアが出席するならG20は開催されないかも
しれません。

秋まで、ロシアが持つでしょうか。
数ヶ月で、経済的に、かなり大変になります。