ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

千葉市でクラスター

千葉市は11日、同市若葉区
特別養護老人ホーム「更科ホーム」と
同市中央区の民間企業で、それぞれ
新型コロナウイルスの感染者集団(クラスター)が
確認されたと発表したそうです。

市によると、「更科ホーム」では
7日までに3人の感染が判明。
新たに入居者と職員5人の感染が
分かり、計8人のクラスターとなった。

市内企業では、7日に20代男性1人の感染が判明。

従業員14人を検査したところ、
10日に11人の感染が確認され、
計15人のクラスターとなった。

新たな感染者のうち9人に咳や
喉の痛み、発熱などの症状があり、2人は無症状。

千葉市は他に、10歳未満〜70代の
男女6人の感染も発表した。
 

千葉県内では11日、新たに43人の
新型コロナウイルス感染が判明。
県は、新型コロナに感染し入院していた
市原市居住の80代の女性が11日に
死亡したことも発表した。
県内で確認された死者は73人目。

高齢者しh説や企業では感染者が
出るとクラスターになりますね。
対策はしていると思いますが。

気を付ける必要があります。