ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

Twitter

Twitterは米国時間10月16日、米大統領選の
民主党候補Joe Biden氏の息子に
関する疑惑を取り上げたNew York Postの
記事へのリンクをブロックする措置を
撤回すると明らかにしたそうです。

この対応をめぐり、共和党議員らは、
Twitterが保守的な発言を検閲してい
るとの批判の声を上げていたそうです。

Twitterは14日、ハッキングされた素材の配布に
関するポリシーと、記事に電子メールアドレスや
電話番号などの個人情報が含まれる画像がある
ことがTwitterの規則に違反するとして、
この記事へのリンクをブロックした。

New York Postの記事は、Biden氏の
息子Hunter Biden氏が、父Biden氏を
ウクライナのエネルギー企業幹部に紹介した
ことを示すとする電子メールについて報じている。

電子メールはリークされたとみられる。

ソーシャルネットワーク各社は、
ハッカーが11月3日の米大統領選に
干渉する目的で文書をリークすることを
懸念している。

大統領選挙への影響ですね。
何が正しいのかわからなくなります。