ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

アベノマスク

新型コロナウイルス対策のため、
愛知県内でも配布が始まった
政府の布マスク。名古屋市の団体が
不要な人からマスクを集め、
マスク不足に悩んでいる介護施設
障害者施設などに提供する活動を
始めているそうです。

郵送でも受け付けており、団体は
「必要とする人にマスクを
届けることができる」と参加を
呼びかけているそうです。

医療や介護事業者などでつくる
「なごや高齢者見守りネットワーク
(みま~も名古屋)」が主催。
趣旨に賛同する薬局などの事業所に
回収箱を設置する。
期間は6月30日まで。「未開封」が
条件で、政府が配る布マスク以外の
マスクも受け付ける。

愛知、三重、岐阜、静岡の4県に
ある86のキョーワ薬局に回収箱を
設けるほか、キョーワ薬局御器所
(〒466・0855 名古屋市昭和区
川名本町3の77)への郵送でも応じるそうです。

いい案です。
必要がない人は寄付をすればよいですね。
困っている人に回ります。