ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ツクモ

5月15日、秋葉原地区にあるTSUKUMO(ツクモ
系列店のうち、ツクモDOS/Vパソコン館と
ツクモ12号店が閉店となったそうです。

前日に発表されたリリースによると、
ツクモDOS/Vパソコン館は業態を
変更したうえで後日リニューアル
オープンする予定だが、ツクモ12号店に
関してはその後の言及はないそうです。

同系列のTSUKUMO eX.で働くスタッフは
「急な動きでしたが、コロナ後を
見据えてのことのようです。
情勢を読みながら、攻めの姿勢を
とるために、という」と話していた。

いずれにしろ、新型コロナウイルス感染症
広がりと外出自粛が街の変化を促しているのは
確かなようだ。

先週と比べると、人の往来は
若干増えているように思える。

秋葉原を含む東京都の緊急事態宣言は
いまだ解かれないままだが、
街の空気は週を追うごとに
大きく変化している。

感染の影響で、いろいろな店舗が
影響を受けていますね。