ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東海3県の感染者

愛知県は26日、新たに20代の男性1人の
新型コロナウイルスへの感染を
確認したと発表したそうです。

岐阜県三重県では26日、新たな
感染者は確認されませんでした。

愛知県で新たに感染が確認されたのは、
あま市の20代の男性で、4月22日に
発熱や倦怠感などの症状が出たため
PCR検査を受け、26日に感染が
確認されたそうです。
症状は軽く、容体は安定しています。

男性は4月7日に感染が確認された
あま市の20代の男性と接触
あったということです。
愛知県内の感染者はこれで473人になりました。

岐阜県三重県では26日に
新たに確認された感染者はありませんでした。

東海3県で、確認された感染者が
あわせて1人となったのは2日連続です。

一方、豊橋市は、25日にブラジルから
帰国した市内在住の外国籍の
会社員男性(30代)から感染が確認されたと発表しました。

男性は、4月25日にブラジルから
成田空港に到着。
空港の検疫所でPCR検査を受け、
豊橋市の自宅に帰ったあとの26日に
感染が確認されました。

豊橋市によりますと、男性は
空港から自家用車で帰宅し、
その後は自宅待機していて、
症状も出ていないということです。

男性は今年2月末からおよそ2カ月に
わたりブラジルに滞在していたということです。

東海は少ないですね。
でも、気を付ける必要があります。
これからです。