ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

FRB

米連邦準備制度理事会FRB)は15日、
全国12地区の連邦準備銀行による景況報告
ベージュブック)を公表し、経済活動は
「急激に収縮した」とし、景気判断を
大幅に下方修正したそうです。

新型コロナウイルスの感染拡大を
防ぐための外出規制や営業停止により、
宿泊や外食、小売りが「最も深刻な打撃を
受けている」と指摘した。

FRBは前回3月上旬の報告で景気は
「緩やかに拡大した」としており、
景気が急速に悪化したことを示した。

報告では、大半の地区が「今後数カ月で
一段と経済状況が悪化する」との
見通しを示した。

雇用は「急激に減った」とし、
さらに解雇が増える見込みだそうです。

アメリカは、経済が悪くなると、
すぐに解雇ですからね。
雇用が悪くなります。

労働環境が柔軟なのはよいですが
こういうときは、急激に
雇用環境が悪くなります。