ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

はなさかす保育園

1日、TBSテレビや博報堂などが
運営する「はなさかす保育園」の
入園式が行われたそうです。

東京・赤坂のビルに開園した
「はなさかす保育園」は、TBSテレビ、
博報堂博報堂DYメディアパートナーズの
3社が運営する企業主導型の保育施設だそうです。

0歳から2歳まで、従業員や地域の
子どもあわせて14人が入園したそうです。

「主人の会社がすぐ近くなんですけど、
すごく心強いです」(1歳の息子を
入園させた母親)
「住んでるエリアがとても保育園激戦区。
(入園できて)本当に助かってます」
(0歳の息子を入園させた父親)
だそうです。

平日は朝8時から夜10時まで、
土日や祝日も開園することに
しているそうです。

こういう企業が運営する保育園は
いいですね。
良い人材を雇用することが
出来ます。
時代が変わっています。