ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

希望の党

民進党が新党旗揚げに動き出したことを
受けて、希望の党は来週から分党に
向け、党内協議を始めることを
確認したそうです。

民進党は29日、希望の党
所属する旧民進党議員らを中心に、
新党に参加するよう呼びかける
方針を決めたそうです。

これを受け希望の党は30日、臨時の役員会を
開き、来週から党の分割に向けた
協議を始めることを確認したそうです。

松沢議員ら党を立ち上げた保守系議員と
民進党系が分かれることが
想定されますが、先行きは不透明だそうです。

一方、立憲民主党の枝野代表は
「党と党が一つになるような
合従連衡をするつもりはない」と、
新党への参加に否定的な考えを
示したそうです。

立憲民主党が入らないと
だめでしょうね。
支持率がよいですから。
他の政党は厳しいですね。

どうなるでしょうか。