ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

民進党

民進党です。

党の幹部会合で、安倍政権に対峙する
新たな勢力を結集するため、希望の党
所属する旧・民進党議員らを中心に
新党への参加を呼びかける方針を
決めたそうです。

「新しい民主党の結党に取り組むと
いうことを常任幹事会としてご了承いただいた。
まずは元民進党の議員を中心に
結集を呼びかけます」(民進党 大塚耕平代表)
そうです。

民進党の大塚代表は党の幹部会合で、
安倍政権に対峙する勢力の結集に
向けた新党結成を提案し、了承されたそうです。

早ければ来週にも旧・民進党議員に
呼びかけたい考えですが、
立憲民主党がこうした動きに
否定的なことから、事実上、
希望の党側との合流を前に
進める形だそうです。

結局、政策が違うので、分裂しましたからね。
また一緒になるのはどうかと
思います。

立憲民主党は支持率が高いので、
一緒にはなりませんね。

民進党は次の選挙は厳しいですね。