ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東京都議選の民進党

東京都議選(6月23日告示、7月2日投開票)です。

民進党の「離党ドミノ」が加速しているそうです。
側近の身内からも三くだり半を突きつけられ、
蓮舫代表のメンツは丸つぶれだそうです。
早くも党内では、都議選後の「代表引責辞任」の
可能性もささやかれ始めたそうです。

蓮舫氏は11日午後、練馬区
都議選立候補予定者とともに
街頭演説会に臨み、その政策立案能力を
持ち上げたそうです。

蓮舫氏は5月中旬以降、休日も含め
ほぼ毎日、都議選の応援演説を
こなしているそうです。
しかし、精力的な努力もむなしく、
党を逃げ出す立候補予定者は
後を絶たないそうです。

柿沢未途前役員室長の妻、
幸絵都議もその一人だそうです。
蓮舫氏の側近であるはずの
柿沢氏の身内までもが党を
見捨てるという事態は、蓮舫執行部の
著しい求心力低下を党内外に
印象づけたそうです。

身内から離党する人が出ては
いけませんね。
民進党は、もっと国民に
政策を訴える必要があります。

森友問題や加計問題など、無駄です。
もっと、政策を議論すべきです。

都議選も含め次の選挙では、
かなり厳しいですね。