ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

コンビニの商品

コンビニエンスストア
“プチぜいたく”を打ち出した
商品が売れているそうです。

コンビニ業界は再編により、大手3社へ
経営の集約化が進んでいるそうです。

これにより競合が減り、サービスや
商品の同質化が懸念される中、
特徴ある商品を出すことで顧客の
呼び込みや「ついで買い」を促す
狙いだそうです。

ミニストップは、鹿児島県の種子島
さつまいも「安納芋(あんのういも)」を
使ったソフトクリーム「プレミアム安納芋ソフト」を
発売したそうです。
価格は消費税込みで320円と、通常のソフトクリームよりも
100円高いそうです。
販売数は発売から10日間で100万個と、
最速のペースだそうです。

高くても消費者が満足すれば、
売れるのですね。
デフレばっかり言って安くしていますが
付加価値を付けて高く売ることも
考えた方がいいかもしれません。
コンビニは、1歩先を行っています。