ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

日本マクドナルド

日本マクドナルドが苦戦しています。

日本マクドナルドホールディングス
業績悪化がいたるところでニュースに
なっています。
同社の2013年12月期の連結経常利益予想は
100億円と、前期の237億円から半減するそうです。

日経新聞マクドナルドの不振は「コンビニとの競争激化が一因」と
報じたそうです。
コンビニ各社は、コーヒーやチキンなど店内調理する
食品を強化しています。
カフェメニューや100円マックで客数を伸ばしてきた
マクドナルドの戦略には限界がきているそうです。
消費者はコンビニやスーパーの「中食」にシフトしているそうです。
マクドナルドの魅力は相対的に色褪せつつあるそうです。

正しいですね。
マクドナルドに行かなくてもコンビニでコーヒーも
買えます。
チキンも買えます。
そしておいしいですからね。
時代がどんどん変わっています。
ハンバーガーでは、お客は呼べないかも
知れませんね。