ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

舛添氏の会見

政治資金の私的流用を疑われた
東京都の舛添要一知事です。

13日の2時間近くにわたる
「釈明記者会見」で6回、深々と
頭を下げたそうです。

一方、宛名が空欄の領収書を受け取り、
会計責任者が政治目的の使途かどうか
判断する方法で精算していたことを
明かしたそうです。
約150人の報道陣から、ずさんな
金管理を厳しく追及されたそうです。

やっぱり、聞いてて釈然としませんね。
議員や公務員は、一般の企業や会社員の
ように、きちんと、領収書で処理する
べきですね。

そして、税務署などの監査をおこなうべきですね。

一般企業だけ、税務署が入るのは
不公平だと思いますよ。

企業は、自助努力で利益を上げますが、
議員や公務員は、税金ですからね。
一般の企業より、厳しくするべきですね。

矛盾しています。