ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

舛添知事疑惑

東京都の舛添知事です。

政治資金をめぐる一連の
私的流用疑惑についてです。

20日会見を行いました。
弁護士らに調査を依頼する考えを示し、
具体的な説明は一切行わなかったそうです。

政治資金をめぐる一連の流用疑惑について、
「精査した上で会見で説明する」と
していました。

でも、 「政治資金規正法に精通した
弁護士などに、私の関係団体の政治資金の
支出を見ていただくことにいたしました」
と説明しました。

弁護士らに検証を依頼する考えを
表明したそうです。

これは、知事としては失格ですね。
自分のことですからね。
説明責任があります。
少なくとも、一部分は説明
すべきでしたね。

国民から、また疑惑を持たれます。