ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ラジオ体操

震度7を観測した熊本地震から、
9日目です。

22日現在も、およそ9万人の方が
避難生活を送っているそうです。

熊本・益城町の避難所では、1人の被災者が
始めたラジオ体操の輪が、避難所全体に
広がりを見せているそうです。

熊本・益城町にある避難所「エミナース」。
これから、お昼ごはんの配給があるという
ことで、大勢の住人が列を作って待っている。
ここは民間のホテルだったが、県が避難所に指定した。

地震が発生してから、1週間が過ぎて、
避難している人の心と体の健康面が
心配されているそうです。

そうした中、この避難所では、消防団
協力して、およそ1,200人の避難所全体で、
ラジオ体操が毎朝行われているそうです。

こういうのっていいですね。
これによって、健康になります。
エコノミー症候群の症状が緩和されます。

避難している人が全部おこなったら
よいですね。