ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

中国の環境汚染

中国の環境汚染がすごいですね。

四川省内江市威遠県で13日から
14日にかけ、コークス工場から出た
異臭に抗議し、学生や住民ら数千人が
デモを行ったそうです。

デモ隊は警察車両をひっくり返すなどし、
多数の警官と衝突。負傷者が出たほか、
十数人が拘束されたそうです。

異臭が出たのは10日。有害物質が漏れ出したと
みられるそうです。
子供や高齢者が嘔吐(おうと)したり、
倒れたりしたほか、工場近くの学校では
生徒に発疹症状などが表れたそうです。

13日に行政の迅速な対応や工場の
生産停止を求める住民が抗議活動を起こし、
14日には学生らもデモに加わったそうです。

早く、対策を打つ必要がありますが、
中国は何をやっているのでしょうか。
人間が住めなくなります。