ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

亀田ジム

亀田ジムが追放になるようです。

亀田大毅WBAIBF世界スーパーフライ級戦で
「負けても防衛」となった問題です。

JBC日本ボクシングコミッション)は4日、都内で
倫理委員会及び資格審査委員会を開いたそうです。
現在、亀田ジムの関係者に交付している
各種ライセンスについて、停止もしくは、
取り消しの重たい処分を下すそうです。

WBA王者のリボリオ・ソリスが計量に失敗して、
試合前にタイトルを剥奪されたが、
統一戦は行われました。

前日のルールミーティング終了後に、WBAIBF
JBCの3者の代表が揃って行われた記者会見で
IBF王者の亀田大毅選手が負けた場合、
同王座は空位になると発表されたそうです。

しかし、試合後にIBFの立会い人である
リンゼイ・タッカー氏が「試合前の時点で
タイトルは保持されていた」と、前言を
撤回したそうです。

よくわかりませんが、フェアにしないと
いけませんね。
見ているお客さんに失礼です。
処分は厳しいようですが、仕方ないですね。
でも法的には、問題がまだ続きそうです。