ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

亀田興毅会長

ボクシング元世界3階級王者で
3150ファイトクラブ亀田興毅会長(35)が
16日にメルパルク大阪で開催する
自主興行「3150ファイトVol.1」の
メインカードが消滅の危機に陥ったそうです。

日本スーパーフェザー級6位・力石政法(27)=緑=と
対戦予定のWBAアジア同級王者の
ロルダン・アルデア(27)=フィリピン=が
新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の
感染拡大で来日が不可能となったそうです。

興毅会長は試合開催のため、対戦相手を
公募することを明かした。

WBC世界ライトフライ級王者・矢吹正道(緑)の
実弟である力石をメインに据えて、興行を
開催しようとしていた興毅会長が大ピンチに
陥った。

対戦相手が来日できないことが確定し、
試合まで2週間となったところで、メインカードに
空白が生じている。
矢吹との兄弟王者への近道になると見て、海外から
地域王者を呼んだが、入国停止の影響を
まともに浴びることになったそうです。

今の、状況は厳しですね。
海外からは来日できませんね。
ボクシングは、試合を開催できないと、
どうしようもないですね。