ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

山本太郎氏が参院選に出馬

山本太郎氏が参院選に出馬するようです。

原発活動を続ける俳優の山本太郎さん(38)です。
27日、東京都内で集会を開き、参院選への
立候補を表明したそうです。

脱原発や、環太平洋経済連携協定(TPP)への
参加反対を訴えるということです。
主張が重なる政党と調整し、立候補する選挙区や
比例区を決める方針だそうです。

山本氏は、集会に招いた共産党社民党の幹部らに
脱原発の大きな受け皿になるため、(一緒に)新たな
政治団体を作って統一比例名簿を作りたい」と訴えたそうです

社民党福島瑞穂党首は「統一名簿は難しい。選挙区で出てほしい」と
答えたそうです。

そうでしょうね。
社民党はそれでなくても少ない票ですからね。
山本太郎では、参院選は戦えないと思います。

脱原発やTPPではなくて、もっとよい案があれば
聞きたいですね。
反対ばっかりする候補者にうんざりして
いますから。