ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

北朝鮮の核実験

中国が北朝鮮の核実験に反対しているそうです。

中国外務省の洪磊(ホン・レイ)副報道局長の
28日の定例記者会見です。

北朝鮮金正恩 ( キムジョンウン ) 第一書記が
「国家的重大措置を講じる断固たる決心」を表明しています。
3回目の核実験実施を示唆しています。

「中国は朝鮮半島情勢の緊張を高め、同半島の非核化に
不利となるいかなる措置にも反対する」と述べ、
実験を強行しないよう強くけん制したそうです。

中国の北朝鮮に対する影響が小さくなっていますね。
中国の言うことを聞きません。

ミサイル発射で、日本と北朝鮮の対話が止まりました。
北朝鮮の包囲網はどんどん小さくなっています。
今は中国が一番援助をしています。

それでも影響が小さいのですね。
注意が必要です。