ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

みどりの党が政党に

総務省は28日、政治団体みどりの風
(共同代表・谷岡郁子参院議員)が政治資金規正法上の
政党要件である国会議員5人以上を満たし、
政党になったと発表しました。

日本未来の党を離党した亀井静香衆院議員と、
新党大地を離党した平山誠参院議員が合流し、
所属国会議員が6人となったためだそうです。

みどりの風は今月初め、所属していた国会議員3人が
未来の党に移りました。
残った国会議員が計5人に達せず、政党では
なくなっていたそうです。

未来の党に移った議員は落選しましたね。
こんなに移動する議員を見ると、本当の
国民のことを考えているのかなと思いますね。

自分のことだけのようです。
結局、いろいろ言われていますが自民党だけが、
ずっと一枚岩です。

やっぱり、政党って、同じ意思の人が集まって
いると思いますが。

未来の党小沢グループなんておかしいと思います。