ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

安倍内閣の支持率

朝日新聞世論調査です。

朝日新聞社は26、27日、全国緊急世論調査
(電話)を実施しました。

第2次安倍晋三内閣の発足についてです。

内閣支持率は59%で、不支持率は24%だったそうです。

支持率は、2006年9月の第1次安倍内閣発足時の
63%と比べると少し低いそうです。

現在の調査方法になった01年4月の小泉内閣以降では、
菅内閣の60%に次ぎ、5番目だそうです。

自民党や安倍政権が嫌いな朝日新聞ですからね。
どこまで信ぴょう性があるか疑問ですが。

それでも、59%は高いですね。
よいと思いますよ。

少なくとも、安倍氏の発言で、円安になって
株価も上がっています。
民主党が、何をしてもこの流れは変わりませんでした。

民主党がこの円高を作ったのです。
そして、円高で自動車業界、電機業界が苦しんでいます。
すごい数の早期退職や工場閉鎖がありました。

だから、この円安だけでも自民党の功績だと
思います。
早急の景気対策が必要ですね。