ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

第6世代戦闘機

もう第6世代戦闘機を開発を考えて
いるようです。

世界で第6世代戦闘機の開発開始を宣言した国には、
米国、ロシア、フランス、日本、中国という
5大主要国が含まれるそうです。

しかしこのうち、米国、ロシア、中国は第5世代戦闘機の
開発成功を踏まえ、次世代戦闘機の開発を
目指しているそうです。

しかしフランスと日本の両国は第5世代を抜かし、
第6世代戦闘機を直接開発するそうです。

世界で第6世代戦闘機という概念を初めて提唱し、
その開発を開始した米国はすでに、
「第6世代F/A―XX無人戦闘機」の構想を
完成させたそうです。
同機は翼胴融合の構造を採用し、外観はB―2ステルス
爆撃機に似ており、無人・有人操縦の2種のプランが
立てられているそうです。
同機は亜音速巡航方式を採用し、航続時間が50時間に達する。
その作戦半径は過去に例のない1万キロに達するそうです。

日本も、独自の戦闘機を作って欲しいですね。
アメリカの戦闘機を買わずにですね。
今の、日本の技術があればできると思いますよ。