ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

Windows8タブレットイベント

Windows 8」搭載タブレット端末が登場するようです。

Intelがほぼすべての主要PCメーカーが出席するイベントを
開催するそうです。

米国時間9月27日に開催されるこのイベントでは、
電力効率に優れたシステムオンチップ(SoC)プロセッサ
Intel Atom Processor Z2760」(開発コード名:「Clover Trail」)を
採用した製品に焦点を当てる予定だ。

Intelによると、Reid氏とともに、AcerASUSDell
Hewlett-Packard(HP)、Lenovoサムスン
ZTE(中興通訊)の幹部が登場するということです。
これらの企業は新端末を披露する予定だそうです。

新しいIntel製チップを採用したタブレットおよび
コンバーチブルタブレットWindows 8
フル機能版を搭載しており、「Windows 7」を搭載した
ノートPCで実行できるものはほぼ何でも実行できる。
ここが「Windows RT」ベースのタブレットとは異なる点だ
そうです。

完全に、タブレットは、アンドロイドやアップルに
完全に負けていますからね。
Windows8タブレットも面白いかもしれません。

でも、ノートブックやウルトラブックと何が
異なるのでしょうかね。

最近は、スマートフォンの話題ばっかりで、
Windows8の話はあまり聞きませんね。
どんどん時代が変わっているのですね。