ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

大阪維新の会

大阪維新の会が着々と準備を
しています。

大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は11日、
次の衆院選候補者を養成する維新政治塾の
受講者約2千人のうち、915人を塾生候補に
選んだことを明らかにしました。

第2期の入塾式は23日に大阪市であり、
石原慎太郎東京都知事が講演する予定だそうです。

塾は3月に開講し、5月までに5回講義があったそうです。

受講者の提出リポートや面談などを審査し、
「候補者の卵」を絞り込みました。

事前アンケートで「選挙資金がない」と
回答した人は全員落選したということです。

第2期は12月まで。受講料(7万円)の払い込みなどを
経て、正式な塾生数が確定します。

月1、2回の講義や全国での街頭演説活動があり、
竹中平蔵総務相らを講師に招くということです。

堅実ですね。
こういうことがニュースになると国民の
関心が高まります。

衆議院の選挙が面白くなりますね。