ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

移民政策

イスラエルで移民排斥感情が
高まっているようです。

イスラエルが首都と主張するエルサレムで4日、
アフリカ系移民の住むアパートに火がつけられ、
住人4人がやけどを負うなどする事件が起きたそうです。

同国では近年、増加する不法移民に対する
排斥感情の高まりとともに暴力的な事件が頻発。

国会議員らの中には移民への憎悪をあおる者もおり、
社会不安の種となっているそうです。

ヨーロッパのいろいろな国でも、
移民の排斥感情が高くなって
います。
こちらは、イスラム系です。
宗教が違っていますから、国に溶け込むのは
難しいでしょうね。

アメリカでも同じです。
アメリカでは、英語以外に、ポルトガル語
たくさん話されています。
こちらは、言語が異なります。

今まで、移民によって国が栄えていましたが、
今は、雇用、宗教、言語などマイなく面が
大きくなっています。