ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

中国の不動産

香港の英字紙サウスチャイナ・
モーニングポストの記事です。

中国の不動産デベロッパーの破綻が相次いで
いるそうです。

2年以上にわたる政府による住宅価格抑制策で、
小規模不動産業者が打撃を受けているようです。

同紙が裁判所に確認したところによると、広東省の順徳に
本社がある広徳業房地産は、債務の返済が滞り、破産申請を行った。

さらに地元メディアを引用する形で、浙江省杭州
サービス付き高級アパートメント・プロジェクトを
開発していた杭州錦繍天地房地産開発も破産を申請したと伝えた。

中国には6万社前後のデベロッパーが存在し、
アナリストは非上場企業の間で破綻がさらに広がると
見込んでいる。

不動産バブルが続いていましたからね。
バブルがいつはじけるのかと思って
いましたが、少しづつ落ちているようです。

中国の景気も減速しています。
注視する必要があります。