ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

維新の会の公約

自民党脇雅史参院国対委員長
14日の記者会見です。

橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」が
次期衆院選の公約として策定中の「維新版・船中八策」に
ついて発言しています。

「論評に値しない。憲法を変えなければできない話もあり、
とても公約になんかなるわけもない」と批判したそうです。

脇氏は「2年半前に民主党がとんでもないマニフェストを出して、
今日まで来たが、全部できなかった。また2年半前と同じことなる」と
述べ、実現は難しいとの見方を示した。

溝手顕正参院幹事長は「全部がダメとは言わない」と
しながらも「できそうなことと、できそうにもないことが
全部ごちゃまぜで混在している。(民主党マニフェストと)
同じより、もっとひどい」とこき下ろしたそうです。


自民党の議員って馬鹿ですね。

維新の会は公約と言っていません。
維新版・船中八策と言っています。

坂本龍馬が、これからの日本の方向性を
書いたものです。
公約やマニフェストではないのです。

こういう自民党がいるから、自民党の支持率が
下がるのですよ。

会社でも経営理念があります。
業績でも目標があります。

でも、実際にやるときは、出来るレベルに
します。
そんなの当然です。
政治家のレベルが落ちましたね。