ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

タイの洪水の影響

タイの洪水の影響がまだ続いて
います。

タイの大洪水は5日、濁流が首都
バンコク都心部へ押し寄せており、
少なくとも6カ所にある地下鉄駅が
水没する恐れが出てきた。

バンコク都当局は首都の冠水被害の
拡大を阻止するため住民に対し
首都への水の流入を防ぐ土のうなどを
壊さないよう呼び掛けている。

バンコク都によると、一部住民は居住地での
冠水被害を少なくするため
土のうを取り除くと通告している。

全然、水が引く気配がないですね。

多くの日本企業が影響を受けて
います。

操業は、来年になるところも出てきている
ようです。

タイの観光も影響を受けているようです。
今後の政府の対策が重要です。