シャープのアクオス
テレビが、どんどん大画面化しています。
シャープは1日、国内の液晶テレビでは
最大となる70型のアクオスを発表しました。
機能も同社の最上位機種と同等で、大画面の
代表機種として位置づけ、大画面テレビの
市場拡大を図る。
25日発売で、店頭想定価格は約80万円。
これまで最も大きいアクオスは60型だった。
70型アクオスの画面は、横153.9センチ、
縦86.6センチで、32型テレビの約4倍の大きさ。
色や輝きを美しく見せる独自技術を搭載し、
3D映像やインターネットサービスにも対応する。
シャープによると、昨年度の薄型テレビ市場で、
50型以上の大画面テレビが占める割合は2%程度。
今年度中に約5%に高めたいという。
大画面の生産に適した自社のパネル工場を有効活用するとともに、
テレビの価格下落が進む中、「大画面」という付加価値で
収益性を高める狙いだそうです。
テレビは競争が激化しているようです。
やっぱり、新しいビジネスモデルが
必要だと思いますよ。
アップルみたいに。
シャープは1日、国内の液晶テレビでは
最大となる70型のアクオスを発表しました。
機能も同社の最上位機種と同等で、大画面の
代表機種として位置づけ、大画面テレビの
市場拡大を図る。
25日発売で、店頭想定価格は約80万円。
これまで最も大きいアクオスは60型だった。
70型アクオスの画面は、横153.9センチ、
縦86.6センチで、32型テレビの約4倍の大きさ。
色や輝きを美しく見せる独自技術を搭載し、
3D映像やインターネットサービスにも対応する。
シャープによると、昨年度の薄型テレビ市場で、
50型以上の大画面テレビが占める割合は2%程度。
今年度中に約5%に高めたいという。
大画面の生産に適した自社のパネル工場を有効活用するとともに、
テレビの価格下落が進む中、「大画面」という付加価値で
収益性を高める狙いだそうです。
テレビは競争が激化しているようです。
やっぱり、新しいビジネスモデルが
必要だと思いますよ。
アップルみたいに。