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日本市場のサムスン

日本市場でサムスンのシェアが落ちているようです。

韓国紙・亜州経済によると香港の調査会社
カウンターポイント・リサーチが1日、
リポートを発表しました。

日本最大の通信キャリア・NTTドコモとアップルの
提携により日本市場におけるiPhoneのシェアが
大きく上昇したそうです。
韓国のサムスンにとっては脅威になるそうです。

9月、日本スマートフォン市場における
アップルのシェアは34%に上昇、1位となったそうです。

7、8月のシェアは14%で3位だったが、
飛躍的に販売台数を伸ばしたそづえす。
iPhone5S、iPhone5cという新機種発売も
追い風となったが、NTTドコモとの提携が
最大の要因のようです。

その煽りを受けたのがサムスンなど
他のメーカーです。

9月、サムスンのシェアは6.3%にまで下落したそうです。

スマートフォン市場のシェアではトップがアップル。
以下、シャープの13.6%、富士通の10.7%と続き、
サムスンは4位にとどまっているそうです。

サムスンが強かったですからね。
ドコモとの契約でこんなに変わるのですね。
それにしてもソニーはどこに行ったのでしょうか。