ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

中国のパクリ新幹線が故障

面白いですね。
中国のパクリ新幹線が故障したそうです。
国産技術だと主張していた中国の新幹線です。

新華社電によると、北京-上海高速鉄道
上海行き列車「G151」が10日午後、
山東省管内で故障し停車しました。

約1時間半後に運転を再開したが、少なくとも
11本の後続列車に遅れが出ました。

雷雨による電気系統の故障とみられるという。

同鉄道は6月30日に開業したばかりで、
中国は日本などから導入した技術をベースに
製造した車両を「国産」と主張しています。

アメリカに輸出するようです。

まあ、こんなものです。
結局、自分たちで作ったものでないので、
故障するのです。

少なくとも、国産と世界にアピールした
のですから、これからも、自分たちで、
やるしかないですね。