ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

管首相の退陣

管首相の退陣は、当分はないようです。

菅直人首相は8日の衆院本会議で、
みんなの党柿沢未途氏の質問に答えました。

エネルギー政策を争点にした衆院解散・
総選挙について「国民の意思に基づいて
将来のエネルギーのあり方が決められることは
好ましいとは思うが、このことで私が信を問うとか
問わないとか、そういうことは一切考えていない」と
述べ、否定しました。

民主党の、鳩山さんは、完全に管首相に
利用されましたね。

鳩山さんより、管さんの方が1枚も2枚も
上手です。

鳩山さんの思慮不足です。

鳩山さんが管さんを説得して、自分の力を
みせたかったのでしょうが、結局、
自分の力がないことがわかってしまいました。

鳩山さんは、アメリカから、ルーピー
言われましたが、日本人からも、ルーピー
言われますね。

でも、鳩山、小沢、管とかいう人たちが民主党
いるということだけで、もうだめですね。

今回、国民がわかったのは、だめだと思われていた
自民党が、いかに正常な政治をおこなっていたかです。

それは、みんな思っています。
でも、民主党が政権を取らないとわからなかったのは、
問題ですが。