ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

不信任決議案

不信任決議案が提出されました。

自民、公明、たちあがれ日本の各党は1日、
衆院内閣不信任決議案を共同提出しました。

2日午後の衆院本会議で採決され、野党以外から
82人以上の同調者が出れば可決します。

民主党内では小沢一郎元代表鳩山由紀夫前首相が
賛成を表明したようです。

1日夜の小沢グループの会合には衆院議員71人が
出席したほか欠席を明言する議員もいるため、
不信任案が可決される公算が高まったようです。

首相は可決の場合、解散・総選挙に踏み切る
考えを示しているが、複数の閣僚は解散に反対し、
辞任する可能性を示唆しています。

政局は政権党の大分裂もはらんだ緊迫の局面を
迎えました。

もう、解散したらよいのですよ。

国民は、民主党政権は、もうできないことが
わかったと思います。

テレビなどでは、震災で与野党で喧嘩している
場合でないと言っていますが、野党がいろいろな
案をだしても、与党は全然動きません。

早く政権を変わった方がよいと思いますよ。