ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

浜岡原発の停止要請

管首相が、浜岡原発の停止要請を
おこないました。

賛否両論があります。

現時点で信頼性に疑問があるなら、
とめるべきです。

中部電力浜岡原子力発電所静岡県御前崎市)で
全3基が停止した場合、必要な電力に対して
供給余力は一気に低下するそうです。

中部地方の電力不足も懸念されるが、政府内には
計画停電や企業への節電目標の設定を求める
必要はないとの見方もあります。

大手の企業は、自社で発電所を持っている
所もあります。

製鉄所などです。

自社で使った残りを電力会社に販売することも
できます。
かなりの量のようです。
自社で火力発電をおこなったほうがかなり
安いようです。

そういう情報を、政府が取りまとめてオープンに
すべきですね。
電力会社の言うことばっかりきかなくて。

何が、正しいのか、国民にわかるように
して欲しいです。