ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

Windows Phone

市場調査会社IDCは新しいレポートで、
Android」と「Windows Phone」が
それほど遠くない将来、スマートフォン市場を
支配することになると主張しています。

IDCによると、2011年のスマートフォン出荷台数は、
2010年の3億340万台を上回り、4億5000万台を
超える見込みだということです。
 
2015年にはAndroidの市場シェアが45.4%に
なると主張しています。
MicrosoftWindows Phoneプラットフォームが、
市場シェア20.9%でそれに続くということです。

スマートフォン市場におけるMicrosoftの成長が
予測されるのは、単なる偶然ではない。
同社の市場シェアを増加させる主な要因は、
最近締結した Nokiaとの提携である。
Nokiaはおそらく2012年から、Windows Phone 7
同社のスマートフォンの「主要」OSとして使用する
予定であるからだそうです。

携帯は、ノキアが勝ちました。
でも、スマートフォンでは、違います。
ノキアマイクロソフトで、そんなに
増加するでしょうかね。

やっぱり、アンドロイド、アップルだと思います。

ノキアは、スマートフォンでは、勝てないと思いますが。