ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

被災地にランドセル

震災で被災した子どもたちにランドセルを
贈る運動を、ランドセルメーカーの協和
(東京都千代田区)が呼びかけ、全国から
約1万個が届いたそうです。

寄贈の申し出を含めると2万個に上ります。
協和は30日、福島県や千葉県に避難している
子どもたちへの発送を始めました。

千葉県野田市の協和の工場では、従業員が届いた
ランドセルを修理し、汚れを落として除菌。
新しいマットや時間割り表を入れて化粧箱に詰めた。
従業員約130人のうち約10人で修理や発送を担当。
本社の約40人が殺到する電話の対応に追われているそうです。

いいことですね。
1万個ですか。

被災地でも、学校が始まります。

やっぱり、ランドセルがほしいですね。

日本中で、それぞれで出来ることが何かを考えて
おこなっています。